2013年5月2日木曜日

ブロックM 縁日祭

今年もやってきます、日本人大好きブロックMの縁日祭!

今年のお祭りは5月25日と26日の2日間。

例年よりちょっと早め。

日本人がいつもお世話になっている歓楽街で、いつもとはちょっと違った風景の歓楽街で、本格的な日本の祭りをやってしまっています。

僕は去年初めて行きましたが、出店も多くてコスプレしている人がウロウロしていておもしろかったです。

僕も、今年のテーマはmaju bersamaとのことで、「共に歩む」。

僕のインドネシア生活もこの街と切っても切り離せないくらい、というよりこの街がなかったら妻とも出会えていませんし、今インドネシア生活で仲良くして戴いている方々との出会いもありませんでした。

本当に、この街と共に歩んできたインドネシア生活です。


さて、縁日祭では僕も出し物をします。

ジャカルタの阿波踊り集団、キラキラたぬき連で阿波踊りをします。

最強の素人踊り子軍団ですが、精いっぱい楽しみますので、ぜひ皆様見てくださいね。

この阿波踊りも、去年からインドネシア人、日本人が「共に歩んで」作ってきたところなので、maju bersamaしてます。

とりあえず皆さん、祭に遊びに来てくださいね。

この機会くらいしかジャカルタで日本風の祭りを楽しめませんよ?
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿