2013年5月7日火曜日

日本人客も結構いると思いますが。。。

今朝のじゃかるた新聞に、国家麻薬委員会の抜き打ち検査が入った、と書いていましたね。
西ジャカルタのディスコとのことですが、ここのディスコは日本人の間でも有名、勿論ここを遊び場としている方も結構いるかと思います。

新聞報道では、40人の利用客のうち4人から陽性反応が出たとあります。

恐ろしいことに、この国でこの手合いのものの流通量は可也ありそうなのですが、見つかればしっかり処罰されます。

日本人含め外国人も勿論処罰対象です。

去年だったかバリで日本人高校生が所持しているのが見つかり監獄行きとなった事件もありました。

そういえば、ジャカルタ在住の若者は(という僕と年は変わらないくらいですが)クラブだディスコだに遊びに行くのが好きな人も結構いるようですね。

僕は興味無く行ったことありませんが、よく遊びに行く方は余計な揉め事に巻き込まれぬようお気を付け下さい。

若い人だけじゃなく、おっちゃん達もね。

じゃかるた新聞がわざわざディスコの名前を出して報道しているのは、ここを使っている日本人が多いことを踏まえてだと思いますので。。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿