2013年5月16日木曜日

脱力したくなってきた時期に徒然と

カリマンタンを西に東に出張していた先週のしわ寄せがぼちぼち片付いてきて、やっと地に足をつけた仕事ができそうかなぁと思ってたら、環境はそんなことを許してくれなくて今週は今週でまた色々とドタバタしています。

縁日祭の準備でも予期せぬトラブルが発生したり、自分自身の練習時間もなかなかとれなかったりしていてドタバタ気味。

ちょっと余裕がなくなってきてるかな?と呟いているうちはまだ余裕あるでしょうね。

また来週から師匠が海外出張で留守を守らなきゃならんわ、祭もおわらぬウチに僕もまた出張だわ、そんなこんなを書いていたら5月は手帳のカレンダーが最早真っ黒です。

暇してるよりはいいんだけど、自分を見失わないように、流されるべくは流されて主張すべくは主張していかねば忙殺されますね。

不器用なんでそういうの下手なんですよ。

自称ジャカルタで最も不器用な男ですが、しっかり働いてます。

働きながらもこうなりたいなぁ、なれればなぁと思うもの時間とヤル気が足りないのも問題で、1日が30時間くらいあれば、有っても変わらないだろうな。

脱力系なんに脱力している暇も無く、まぁ反面教師さんを白い目で見ながら、自分を戒めます。

Going my wayだけどアンテナは折り畳まず盲目にならず適度に、理想と目的を履き違えず、強くイメージ。

強い想い、信念を持っていれば何れ何らかのカタチで実現しますからね。

実現している僕が言うんだから。

縁はどこに転がってるか、どこから飛んでくるか分からないよ。

実現の第一歩だから面白いし、こういうカタチでやっていられるしね。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

4 件のコメント:

  1. 忙しいね。
    がんばってね。。

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!!
      でもウチは帰ったら待っている子供もいないし、みのりさんに比べたら全然♪

      削除
  2. 「暇してる方がマシ」理論、分かります...
    でも体がついていけるかが心配(>_<;)
    とりあえず、決まってしまった予定をそつなくこなして、余分な時間を奪われないようにして、休めるときに休んでください…としか言えませんわ;;

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      ホンマに休めるときに休めたらいいんだけど、これまで休みまくってたぶんのツケが回った来たと思ってwカラダ壊さないようにやってきます。

      削除