2013年5月8日水曜日

波乱万丈な1日

昨日からカリマンタン島の東側の玄関口、バリックパパンに1泊2日の出張。

昨日は朝早く出てからは特に何も無く、強いて言うなら晩ご飯に食べた魚のスチームが肉が固かったけど美味しかったくらいで平和に1日が過ぎました。

一夜明けて今日、何故か眠気だらけの一日でした。
朝からずーっと寝た気がしない、けど6時間以上ちゃんと寝てるはず、眠りが浅かったのかなんなのか。。。

おかげで午前中は客先回りをしていてもアクビ連発でした。

しかしアクビを止める出来事が昼を跨いで2つ起こりました。

1つめ。大雨with雷。ただの雷じゃなく、すぐ近くで何発か落ちている雷鳴が何発も連続、雨も2秒でびしょ濡れ。
お昼ごはんを食べに行ったお店の女の子も雷鳴にすくむほどの轟、ついでにお店の尋常でない雨漏りにもビックリ。
勿論、道路はすぐに冠水してしまい、移動に使っていた車のフロントバンパーアクセサリーが、水圧に負けて外れました。。。

2つめ。お昼ごはんはパダン料理でした。これはよくある話。
めっちゃ固い肉を食べました。
上に青唐辛子が大量に載っていました。
一切れ食べたら唇が腫れ上がり白米を食べても口の中が辛く、お茶で唇を冷やしながら残りも何とか食べて、噴き出す汗と涙と腫れ上がる唇に悶絶すること15分以上。。。

めっちゃキツかった。。。
久しぶりに青唐辛子でハマりました。

夕食を食べたらまた胃が灼けはじめています。

最後には雨も症候状態となったバリックパパンからジャカルタへ戻る飛行機の中。
めっちゃ揺れました。
今年乗ったすべてのフライトの中で最も揺れたフライトでした。

飛行機は連休前とあって超満員、空いている席はありませんでした。

そう、インドネシアは明日は祝日、金曜日も休みにしたら4連休になります。
いいなー、4連休できる人は。

僕は金曜日から日曜日までまたカリマンタンです。

今度は西側の美女の産地へ。
美女と触れ合う機会の無い仕事をしに。。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿