2013年4月7日日曜日

Kebun Raya Bogor (ボゴール植物園) - Bogor

休みの日にしてはちょっとだけ早起きしてJakartaから1時間半、Bogorへ。

植物園の近くに来ると大渋滞・・・

うんざりして帰りたくなるも道は一方通行、行くも帰るもできぬ、隣には馬車。


いつの間にか後ろに回り込まれてリアワイパーをなめられてましたw




何とか渋滞の中たどり着き、いざ入園。


大人価格14,000ルピア、外国人価格25,000ルピアとの表記。

もちろん14,000ルピアで入場!ロケットのおばちゃんから全く怪しまれず。

さ~て中身は・・・















確認したい。ここは植物園だよねぇ?

ただの森林公園のようにしか思えない・・・

で、ラフレシアはどこ?

2時間ほど歩きまわして一通り端から端まで行ったけど広くて蒸し暑くてギブアップ。

何かレポートを書いている学生もいましたし、ファミリーギャザリングの組もいくつか。。。


あとは結婚式(の準備)もやっていました。

ジャカルタの喧騒を離れて、鳥のさえずりを聞きながら散策をしたいときにはお薦めです。

ぜひお弁当とピクニックシート、あと子どもが芝生の上で遊べるおもちゃと自転車もあればそれも持って行きましょう!!

お弁当とピクニックシートは本当にあればよかった~と後悔しました。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿