2013年4月13日土曜日

Cafe Mondo - Kemang, Jakarta

お洒落なカフェがお洒落なKemangにオープンしていました。

昨年7月にオープンしたばかりながら若手の日本人がご用達にしているのがこのお店、なんと、日本人の可愛らし~い女性が経営しているお店。

ということで、もちろん内装もおしゃれです。

どことな~くやっぱり日本人プロデュースって感じで居心地のいい空間、そんな空間で飲むコーヒーは、めっちゃうまいね。

そして運ばれてくるパスタ、これまた美味いわ。

太麺で、芯がしっかり残った茹で加減、これはこれまでインドネシアで食べた中で最も僕の好みにあった茹で加減で、味付けもほどほどにサッパリ。

もぉ一瞬でペロリンチョですよ。

これでお値段55,000ルピア、安い!!

食後はジャカルタ在住の30代以下若手数名で話をしていましたが、こういうタイプの人との話は楽しいね。

ブロックMの飲み屋でやる会話とはまた異質の会話で、皆さんいい人ばかりで普段得られない刺激を得られたいい時間でした。

楽しい時間でしたが、これが帰国者とのお別れ会・・・。

寂しいねぇ、めっちゃ寂しいねぇ。。。

以前からお互い知っていた関係なのに、ようやく最近結構仲良くなれて、そうしたらお別れなんて。

ここにいれば出会いと別れは多いわけなんですが、仲のいい人がどんどん居なくなるのはホント寂しいものです。

ただその一方で今日また再会、新たな出会いがあったのも事実。

複雑な気持ちでひとり家に帰る車に乗って明りの消えた摩天楼を眺めていたのでした。。。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿