2013年3月29日金曜日

Wijaya Centre

ジャカルタ在住の長い日本人なら男性だけじゃなく女性も、最近の日本人なら特に男性なら知っている南ジャカルタのコンプレックスです。

実は10年ほど前には映画館もあり、ドレミという日本の曲の豊富なカラオケがあり、またつい数年前までは日本食スーパーのコスモもあって、日本人の女性も沢山行っておりました、とジャカルタの先輩から聞いています。

今やただのおっさん向けマッサージ街、そして韓国料理店があるくらいかな?

隣のDharmawangsa Squareとともにどことなく寂しい感じです。

ちなみに、北東の角には将軍-Shogun-といういかにもやらしそうな名前のマッサージ屋さんがありますが、ものすごくマジメなマッサージ屋さんです。

ただし、入り口の螺旋階段が地味につかれる。。。

↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿