2013年3月9日土曜日

ジャカルタでJCBカード

VISAやマスターと比べると海外に弱いという印象のあるJCBカードですが、ここジャカルタでは僕の知らないうちにかなり勢力を伸ばしております。

JCBマークを掲げていたり、当地で提携しているBiiのマークを掲げているお店はまだまだ日本人の大好きな日系のお店ばっかりなのですが、またJCBの広告宣伝もプロモーションをやっているのも日系のお店ばかりなので、この情報は知らなかったのですが・・・


カルフール、ロッテマート、ランチマーケット、キムチックスなどなどのスーパーマーケットはJCBカードでほぼカバーしており、周知されていないのはHEROとジャイアン程度とのこと。

メダンやバンドゥンの地場スーパーでも使用が可能とのこと。

もちろんバリ島でもバリバリ勢力拡大中。

使えるお店、全インドネシアで11万店!(関係者情報)




これを聞いた瞬間うちの妻、大ショックを受けていました。

なんでも、BCAの青いカード読み取り機があるところはだいたいJCBも対応しているとのことです。

ダメもとで試してみてください。

更に当地Biiと提携しているBii JCBカードの特典プログラムも好評を博しており、Biiの口座を持っていると提携ATMも非常に多く便利とのこと。

いやはや、知りませんでしたよ本当に。

ただでさえBiiとの提携プラチナカードは日本国内およびインドネシア各地の空港ラウンジに入れたり、マイルをシンガポール航空などのマイルと交換できたり、もちろん日系店舗での優待も受けられたりとうれしいこと尽くし。

審査も日本でプラチナカードを持つよりもユルいと思います。

但し、インドネシアの納税者番号やKITAS(KITAP)が必要となります。

詳細は、BiiやJCB関係者にお問い合わせください。

毎週金曜日のじゃかるた新聞や南極星などの情報誌にいっぱい広告出てますので、そちらから連絡先をゲットしてください。




注)僕はJCBやBiiと全く関係なく、お小遣いも何ももらえてません。単純にこれええやん、ていうだけの話です。
↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿