2013年2月7日木曜日

インドネシアと人と女と男

ひとくちにインドネシア人と言っても東西がアメリカ大陸と同じくらい広く、10000以上も島があると言われるこの国、日本にもアイヌなどの民族があるのと同様この国にも日本以上に多種多様な民族が集まっており、顔つきも異なります。

ジャカルタ土着のブタウィ人と東ジャワのマドゥーラの方の人を見比べても全く異なりますし、西カリマンタンに行けば中華系の影響が強い顔立ちになりますし、バリ人はバリ人でまた違った雰囲気の顔立ちです。

よく言われるのは、マナドの女性はフィリピーナのように肌が白くてキレイ、バンドゥンの女性は可愛いコが多い、といったように、日本でいう秋田美人とかそういうものかな、と感じてます。

色が白い、というのはインドネシアでは大きな意味を持ちます。
インドネシア人女性は白い肌に憧れているのです。




夜遊びをして女性の前で肌を露出すれば、アラ日本人は肌が白くて羨ましいわ、という言葉が必ず出てきます。
日本人男性の皆さんは、白い肌という武器を持っているのですよ。
いくらゴルフで日焼けしていようと、腹黒かろうと、くすみがあろうと地肌の白さは武器なのです。

TVCMなど広告媒体を見ていても、インドネシア人離れして肌の白い人が多いです。
実際外国人を起用しているのでしょうね、きっと。

僕は小麦色も魅力的で悪くないかなぁと思うんですがね。。。
別に肌の色で区別も何もしませんし、彼女達を煽るつもりも何もありませんし。

肌の色も何も差し置いて、こちらの女性は可愛らしい素朴な方が多いです。あと、ものすごくスリムだったり、巨乳だったりwこれは日本人も同じかな。
でも日本人と違うのはふとした時の微笑みが日本人以上に可愛らしいところです。

インドネシア語がある程度堪能であれば、比較的簡単に夜の社交場で楽しく仲良く出来るのではないでしょうか。
残念ながら僕はカラオケなど女性と宜しくしちゃう場所にはあまり縁がない人間なのですが、飲み屋のおねーちゃんと楽しく話すくらいは出来ますよ。

たま〜に娘くらい年の離れていそうな女性を連れてレストランに来ているオジサンがいますが、近くの席から我々夫婦を見て気まずい顔をしながら逃げるくらいならやらなきゃいいのに、と思います。
堂々としてたら別に何とも思われないですよ。

こちらの女性は日本人女性と比較して、より嫉妬深く愛も深く重たいみたいですから火遊びしたいのであれば火傷しない程度に、お互い傷つかないよう自己責任で周りに迷惑なきようお願いします。


↓↓↓クリックお願いします↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ ジャカルタ情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿